たぬ記

日々の出来事と、夢の出来事と、

夢 ゲームと病院と呪い

今日の夢は3本立て(笑)

最初のはゲームしてるんだけど
バンジョーとカズーイの大冒険の新作がVRで出るぞ!体験版だぞ!!
って言われて実際やったらマリオサンシャインの新作で、街の中をマリオが走り回るいつもの感じ。
しかも視点はいつものマリオだし。
んですんごい高いところから海に落ちたんだけど、着水時にピーチ姫にカメラが行って
「マリオはあんな高さから落ちても水さえあれば助かるのよ!」
って力説してた(笑)


そのまま急に所変わって病院。
しかも動物病院。
長い廊下があって所々に部屋があるんだけど、全部違う動物病院が入っててそこの人達と知り合いみたいな状態。
何でも学生時代私はレントゲン魔女と言われた位レントゲン取るのがうまかったらしい。
※勿論そんな事実はありません(*´∀`*)
是非うちで働かないか?って口々に言われたけど、10年もブランクあるからって断ってまわってた。


最後にこれは一回起きて二度寝したときに見たんだけど。

古い日本家屋にいて既に見知らぬ男性二人が倒れてるところから始まって、直感的にこの二人は呪いでやられた事を理解できた。
しかもその呪いはこの屋敷に入った人全員にかかるし、子供がいる場合は子供にも移ってくっていうのもなぜか分かった。
んで(実際はいないけど)娘が危ないってなって早く家に戻らなきゃってその呪いの家から出たんだけど、体が重くて眠たくて上手く動けなくてしかも直ぐに道路の真ん中に行こうとするから車に轢かれそうに何度もなって、それでも娘の所に行かなきゃって必死になってるところで目覚ましで目が覚めました(´Д`;)


最後のがちょっとしんどかったな。
今リアルに眠たしんどいのがそのまま反映されたんだろうけど、後ろから夕日で今いる室内は明るいんだけどすぐ奥は光も届かないぐらい真っ暗で、絶対そっちには行っちゃいけないなっていうのがひしひし伝わってきた。
そんな所に頑張って行こうとするホラゲ主人公たちはすげぇなと思いました(*^ω^*)

去年まで夢占いつけてたけど調べるのが大変なので、今年はもし気になったのがあったら調べるだけにしようと思います(*^皿^*)