たぬ記

日々の出来事と、夢の出来事と、

夢 学校

今彼氏と住んでるアパートに何故か母親と兄弟が一緒に住んでることになってて、学校に行かなきゃいけなかったんだけど洗い物とか片付けてたら間に合わなくなって、親に車で学校まで送ってもらうことになった。

その時学校で着替える!っていって制服は手にもって自分はTシャツ短パン(季節は冬だった)で車に乗り込んで送ってもらって、学校に着いたんだけど近くで事件があったみたいですごい混雑しててちょっと様子見てくるって降りていったらそのまま親が帰っちゃって、呼び戻そうにもスマホが車の中だったもんだから仕方なく学校で制服借りればいいかな?ってそのまま登校。

着いた学校は中学校で皆にお前格好どうした?(笑)って言われたけど、着替えるの忘れたんだよって言って学校に入ってった。

校舎の外観は中学のだったんだけど中はすごい綺麗になってて、一階が1年生の下駄箱と実習エリアになってて、二階が2・3年の下駄箱と教室・ショッピングエリア、三階がゲーセンっていうとんでもないことになってた。

階段もすごい広くなってて、イメージとしては大きな駅にある横幅広い階段(登り降りが別れてるやつ)を2倍ぐらいにした広さ。
壁・階段は黒色で統一されてた。

とりあえず3年生だったから二階の下駄箱に向かったんだけどうわぐつがない。
下駄箱から少し進んだところに靴屋さんがあって、そこで上靴預かってくれてるみたいだから取りに行ったらなかなか見つからなくて、どうしようかなーって思ってるときに目が覚めた。


夢占い

家族
 母親→愛情の欠乏を感じている
 兄弟→下の兄弟は守る、特に自己防衛反応
事件→今回は誰かが殺されたみたいだったから自分自身の嫌な部分が解消されるかも?らしい
中学校→学校に行く夢はモチベーションが上がる、課題を克服できる
靴を探す→恋愛面での悩み

この夢を整理すると、恋愛面(彼氏)のことで悩みがあって近々それが解決?するのかな?
しかも現状愛情の欠乏を感じててそれが彼氏からの愛情の欠乏ということなのかな??

わからん(゜ω。)

自分ではそんなの一切感じてないからなぁ……
まぁ、なるようになるか(笑)