たぬ記

日々の出来事と、夢の出来事と、

夢 蜘蛛

納屋みたいな場所の入り口に大量のクモの巣があって、そこをアースジェットしてく夢。

クモの巣は良くある巣の形じゃなく、上から下に真っ直ぐ張られている。
しかもゴムみたいに伸び縮みしてその糸を少しでも揺らすとすっごい小さい(蜘蛛の子?)みたいなのが糸を伝って降りてくる。

他にもその縦糸に絡まるように空き箱とかボロボロの鞄とかあるんだけど、そのなかにも沢山の蜘蛛。
この中の蜘蛛は大きくて(鬼蜘蛛とか黄金蜘蛛みたいな)身体が赤茶色で手足の感じがダニみたいな丸い蜘蛛が大量に詰まってる。

何処かのドアの下はクモの巣があるけどアースジェットかけたら大量の蟻が飛び出してきた。
黒蟻よりも小さいやつがうじゃうじゃと。

アースジェットの使いかけ(半分くらい残ってた)を2本と新品1本使ったけど多分まだいる。

あと場所が変わって職場。
仕事終わって事務所に帰らなきゃいけなかったんだけど、食器売ってるお店に行きたくて見てる間に閉店。
慌てて事務所に帰るんだけど食器売り場の下の階に事務所があるんだけど、エスカレーター止まってて更に急いでたから転がり落ちて、でも不思議とちゃんと受け身とれてて全く痛くなくそのままダッシュ

したんだけどもうお店の中真っ暗で事務所の人誰も残ってなくて。

仕方なく上司に電話かけてどうしたらいいかきいてた。


そんな夢。


【夢占い】

蜘蛛→それ事態が女性同士の張り詰めた対人関係
赤い蜘蛛→心のパワーアップ
小さい蜘蛛→小さい蜘蛛が金運を表す。今回殺しちゃったってことは、自分で何かお金絡みのチャンスを潰すのかしら…
大きい蜘蛛→対人関係のストレスの高まり、強い緊張状態
沢山の蜘蛛→環境の変化、ストレスの原因が去る
蜘蛛を殺す→成功を手にする
エスカレーターから落ちる→事故や災害に遭うかもしれない


この蜘蛛の夢定期的に見る夢でまたか!!
て感じだけど、今回は調べてみました(笑)
基本的には蜘蛛の夢は良くない夢らしいです(´Д`;)
でも捉え方次第で吉にもなるそうで……
頑張りたい(*`・ω・´*)

後は事故に注意して過ごします(*・∀・*)