たぬ記

日々の出来事と、夢の出来事と、

夢 遅刻ループ

この夢では専門学生に戻ってました。
でも制服は今の仕事のやつ(笑)

朝色々片付けしてて気がついたら学校に行く時間微妙に過ぎてて、でもまだ間に合うかもって急いで駅まで走るんだけど、普段使ってる駅が倉庫みたいになっててシャッターが降りてる状態になってて。

でも丁度シャッターが開いたから滑り込んだら工場みたいになってて、でもここを突っ切れば駅!って妙な自信があったからコンテナの上とか登ったり降りたりして奥に向かって行って、途中朝会やってるとこに出たんだけどそれに見つかったら仕事に巻き込まれるってんで急なスニーキングミッションが始まって、それを抜けたら従業員用のコンビニがあってその奥にやっと駅のショッピングモールがあって(現実では駅だけ)やっとついたーって改札に行って電車待ってたんだけども。

まぁ、もう遅刻確定な時間なわけで学校に電話しなきゃってスマホ見たらセーブデータがあって、今10時になろうとしてるんだけど9時18分のデータがあったからタップしたらそこまで戻ってこれて。

これはやった!
この時間ならギリギリ間に合うって家を飛び出して電車に間に合ったんだけど、名札を忘れて(それどころか鞄ごと忘れてた)親に持ってきてって頼んだんだけど、なかなか届かなくて結局遅刻したからまたセーブデータを読み込んで戻って、次は鞄持って出るぞってなったけどなかなか鞄見つからなくて時間が過ぎちゃって。

また今度はかばんの場所も分かるから大丈夫!って戻ったら電車に乗れなくて。

それを何回か繰り返してもう自分で走ってくのは間に合わんって思ったから、親に車出してもらって行こうとしたら
「この時間ならどうせ遅刻でしょ、ゆっくり行ったら?」
って言われて
「こっちは15回ループして間に合いかけてるんだからいいから車出してっ!!」
ってブチギレた所で目が覚めた。


起きたらとっても疲れてました(笑)