たぬ記

日々の出来事と、夢の出来事と、

冷凍庫整理

実家の冷蔵庫片付けてきましたー!!(´Д`;)

元々が詰め込みすぎて奥が見えない状態だったんだけど、奥まで見渡せるし隙間もある状態にしてきました!

………メインの所だけだけど。

野菜室や冷凍庫はまた今度だ(´Д`;)


もう出るわ出るわ消費期限過ぎてる調味料達。
大体2年とか3年とか経ってて、全部捨てさせてもらいました。

ドレッシング分離したまま固まってるのなんて初めて見たよ(゜ω゜)

目薬とかも期限96年に切れたやつとっといてたからそれも全部捨ててやりました(*^皿^*)

唯一おっさんがラーメンスープの素(勿論期限過ぎ)だけ捨てないでって懇願してきたから、タッパーに入るだけって言ってそれだけとっておくことに。
新しいのは使い切ってから買う約束させました(´Д`;)

いつまで維持してくれるか分からんけど、なるべく長持ちする様に祈っておこう(*´艸`)