たぬ記

日々の出来事と、夢の出来事と、

ずっとな

ずーっとな

取り替えんといかんと思っていたのよ?

でもな?

自分の頭より高い位置にあるもんって面倒いやん?

しかもギリギリ奥は届かんし

せやからそのまま使ってたんよ

特に汚れが酷いだけで問題ないと思ってたから

 

それがだ。

 

今日フライパンを洗っても洗っても油がいると

目を離すと何故かいると

洗い直し3回目ぐらいにふとコンロを見たら

五徳の所に油溜まりが出来てて

ぽたりぽたりと

 

上から。

 

上からぁ??(゜Д゜)

ってなって上を見たら換気扇シートが限界を迎えてました…(゜ω。)

 

笑い事じゃねぇなって感じ。

すぐさま取り替えたよね。 

 

いや、もっと早く変えろよって話(笑)

 

換気扇シート放っておくとあんなんなるんだなって学習。

 

今度から気になったらすぐ変えるようにしたいと思います(´Д`;)